大阪のええとこ、ええもん。

大阪のあらゆるおすすめを紹介します。

なんばパークスの人気店。ランチするならここ!ハワイ発!"KUA`AINA"

南海なんば駅直結の、非常に便利が良いなんばパークス

飲食店もかなり充実しておりますが、

その中で今回は、アメリカンなハンバーガーショップをご紹介!

 

f:id:osakayade:20190206202711j:plain

ハワイ・オアフ島発!

サーファーの町、ノースショアから生まれた

ハンバーガーショップ、"KUA`AINA"(クアアイナ)です!

 

現在、大阪には4店舗。

ここなんばパークスに加えて

路面店はなく、全て商業施設内に入っています。

 

私自身、ジャンクフードが大好きで良く食べに行きますが

クアアイナハンバーガーはなかなかのボリューム。

 

では早速、実物写真!

f:id:osakayade:20190206205116j:plain

こちらは、"BBQ厚切りチェダーバーガー"。

ランチセットでドリンク・ポテトが付いて¥1,447。

 

某大手ファストフード店では出せない、このバーガーの縦幅...!

がぶりと一口で頬張れない大きさが嬉しい...!

 

肉肉しいパティも最高ですが、注目したいのが、バンズ。

けしの実がたっぷり付いたこのバンズは"カイザーロール"と言って

ハンバーガーと非常に相性の良いロールパンなのですが、これが本当に美味しい!

 

ふんわりしすぎず、むちっと噛み応えもあって存在感抜群です。

クアアイナは、バンズ、チーズ、トッピングなど

自分でカスタマイズできるスタイルですが、

是非ともバンズはカイザーロールを選んで欲しいですね。

 

ちなみに野菜は、レタス、トマト、オニオンとシンプルですが

アボカドなんかもトッピングできます。

 

そしてサイドメニューも侮れません。

横に付いてるポテト。通称フレンチフライ!

これがまた、カリカリで相当美味しいです。

もっと量多くてもいいのにと思うくらい。

 

このタイプのポテト、たまに巡り会えるのですが

バーガーショップではクアアイナが初めてでした。

 

ちなみにテーブルには、ケチャップとマスタード

常備されていますので好きな方には嬉しいですね。

 

f:id:osakayade:20190206221136j:plain

こちらが外観。

派手!の一言です。ここからすでにパンチ効いてます。

 

入店するとレジがあるので

先に注文してお会計、好きな席に座るといった感じです。

 

お料理は店員さんが席まで持ってきてくれます。

 

初来店の場合は、メニュー決めにレジで時間がかかってしまう事が

予想されますので、店頭のメニューなどを予め見ておいた方がいいかもしれません。

 

f:id:osakayade:20190206221710j:plain

こちらが店内。

席数はかなり多めなので、大人数でも対応可です。

 

サーフボードが飾られていたり、店員さんがアロハシャツだったり、

随所にハワイアンな空気を感じることができます。

 

ちなみにテラス席もあります。
春や秋なんかは、気持ち良さそうですね。

f:id:osakayade:20190206221948j:plain

 

 

ハンバーガー以外にも、サンドイッチやフライ、スープなど単品メニューも豊富。

一人あたりの価格は平均¥1,000~¥1,500の間でしょうか。

 

少し高いかな?と感じなくもないですが

大手ハンバーガーショップを除いては

近頃のお店はどこもこれくらいの価格帯かなと感じます。

 

時間帯によっては、行列ができる時もありますが

店内は広く、席と席の間隔も広めなので

周りを気にせず食事できるお店だと思います。

 

なんばには、美味しいハンバーガーショップがまだまだあるので

また紹介したいと思います!